赤ちゃんと初めての温泉ーラビスタ阿寒川に泊まってきました

こんにちは、とま子です(・㉨・)

今日は赤ちゃんと初めての温泉ーラビスタ阿寒川に泊まったことを書きます。

先月の話になりますが、私たちは釧路・阿寒湖を旅行してきました😊

その旅行2日目に「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」に泊まって、たまごろは温泉デビューを果たしました!

カムイの湯 ラビスタ阿寒川

前回のBlogにも書きましたが、実は旅行1日目は「天然温泉幣舞の湯 ラビスタ釧路川」に泊まったのでラビスタ2連チャンです😊

森の中にひっそりと佇むラビスタ阿寒川

ラビスタ阿寒川は2015年9月に開業した新しいホテルで、場所は阿寒摩周国立公園に面していて阿寒湖の繁華街から外れたところにありました。

カーナビに住所を入れても出てこなくて、HPの情報を頼りに進むと森の中にラビスタ阿寒川はひっそりと佇んでいました。(公式HPに車での行き方が画像付きで載っています!)

途中から国道を外れて森の中に入っていくので、こんなところにホテルがあるの?って不思議な感じでした😊

📷ホテル正面

📷ホテルの裏は阿寒川が流れてて対岸が阿寒国立公園

📷おしゃれなロビー

📷ロビーには川を眺められるテラスもありました

📷ロビーでもらったホテルの案内図。アイヌ語がいい感じ✨

📷ロビーを中心に左右にMORI no SHOU と KAWA no SHOU に分かれていて、私達はKAWA no SHOU側の部屋でした

📷部屋は靴をぬいで入るタイプで川に面していました

📷川を眺められるよう大きな窓があってとても開放的でした

よく対岸にエゾシカやキツネが出るそうです😆(今回は見れなかった💦)

📷部屋のお風呂(温泉)は川を眺めて入れるようになっていました。

📷洗面も木で出来ていて温かみがありました

📷ベッドルームとリビングはブラインドで仕切れるようになっています。ベッドはシモンズ製で寝心地抜群✨

豆からひけるドリップコーヒー、ラビスタ阿寒川✕花畑牧場の特製ポップコーン、サイダーがアメニティで置いてあって川のせせらぎが聞きながら食べたり飲んだり…お部屋でかなりリラックス出来ました\(^o^)/

貸し切りの家族風呂で初めての温泉を堪能

ラビスタ阿寒川は貸し切りの家族風呂が3つありました。

📷使用中はランプがつくようになっていました

📷どれにしようか迷いました😆

📷私達は月の湯(檜風呂)を選びました

ラビスタ阿寒川の温泉の性質は赤ちゃんにも優しい単純泉😊家族風呂のお湯は目の前の阿寒川に流れるようになっているので、身体を洗うことはNGです。お湯は42度くらいの高めだったのでお湯の出ているところから一番遠いところに入りました。

たまごろも家のお風呂と違う雰囲気で泣くかなと思ったけど全く動じず😊

気持ちよさそうとまではいかないけど、難なく温泉デビューを果たしました👏✨

(夕食後に部屋のお風呂に入れたらギャン泣きでした💦)

大浴場も子ども連れでもOKでしたが、おむつ替えの台があるくらいで子供用のバスグッズは特に置いていないようだったので、たまごろは貸し切りの家族風呂と部屋のお風呂で温泉を満喫しました。

私はたまごろが寝てから大浴場に入ったのですが、露天風呂が川にすごく近くて星も綺麗に見えて最高でした。アイスキャンディーと北海道限定のカツゲンも食べ放題、飲み放題だったのでこちらも2本ずつ食べて大満喫✨無料のマッサージチェアもあったのでアイスを食べながら1時間ほど使いました😋

かなり癒やされました~😂

(ラビスタ特製の夜泣き蕎麦も22:30から無料で食べれるようでしたが、すでにお腹いっぱいで入りませんでした💦)

ラビスタ阿寒川は料理も美味しい!

ホテルの周りはほんとに何もないので、夕食と朝食はホテルで頂きました。

レストランは川に面した席もあったのですが、私たちは半個室のボックス席に案内してもらいました。キッズチェアもあったので、持ってきたチェアベルトをつけてたまごろも一緒に食べれて良かったです。

📷離乳食ももちろん温めて出してくれました😁

夕食は17:30と19:30の2部制でコース料理でした。私達は17:30スタートで全部食べ終わるまで1時間半ほどかかりましたが、早い時間からの夕食&ボックス席(半個室)だったのでたまごろが少し愚図っても大丈夫そうでした😅

📷料理は一つ一つこだわりがあってとても美味しかったです

📷夫が選んだ北寄貝のカレー、とても美味しかったです😋

ラビスタといえば朝食!と前回のBlog記事にも書きましたが、ラビスタ阿寒川の朝食はビュッフェスタイルではなく洋食か和食かを選ぶスタイルでした。

📷私は洋食、夫は和食を選びました。

お鍋には味噌汁が2人前あって洋食だけど私も味噌汁をいただけました😋

どれも美味しかった~!!(特にビーフシチュー💓)

部屋・お風呂・食事のどれも大満喫したラビスタ阿寒川でした!

また阿寒湖に行く機会があったら絶対に泊まりたいホテルです😊

ブログ村に参加しています。

素敵なサイトがたくさんありますので、是非見てみてくださいね!