最高の朝食!北海道の幸を大満喫ー「ラビスタ釧路川」に泊まってきました

こんにちは、とま子です(・㉨・)

今日は最高の朝食!北海道の幸を大満喫ーラビスタ釧路川に泊まったことを書きます。

先月の話になりますが、私たちは釧路・阿寒湖を旅行してきました😊

その旅行の1日目に「天然温泉幣舞の湯 ラビスタ釧路川」に泊まりました!




天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川
ラビスタといえばあの有名な「ラビスタ函館ベイ」が思い浮かぶ方もいるかと思います。

ラビスタ函館ベイは「朝食の美味しいホテルランキング2年連続1位」を受賞したホテルです。




ラビスタ函館ベイ

親子で朝から北海道の幸を堪能!

ラビスタ釧路川の朝食もラビスタ函館ベイとほぼ同レベルらしいとネットで評判を見ていたので私たちは朝食をすごく楽しみにしていました😋

📷朝食の案内

北海道ならではの新鮮な魚介を好きなだけ盛った海鮮丼が作れたり、旬の魚や野菜が目の前で炉端焼きにしてくれました😍

📷盛り放題の魚介!

📷炉端焼きも目の前でしてくれます!

オープンキッチンで作られるラクレットチーズ入りのオムレツや花畑牧場のスイーツ(エッグタルトとパウンドケーキ)もあって美味しかった😋

📷オムレツは4種類から選べてその場で作ってくれます

📷花畑牧場のスイーツは美味しかったです

📷和食中心の夫。サンマご飯は絶品✨さらに海鮮丼をおかわりしました。

📷洋食中心の私。写真を撮る前にホタテを食べてしまった💦

📷地元のお豆腐屋さんの豆腐や採れたてのじゃがいもを使った蒸かし芋もあったのでたまごろも一緒に食べれました。

正直、ビジネスホテルの朝食とは思えませんでした😍

朝から北海道を満喫してお腹も心もいっぱいになりました✨

子連れにも優しい和室あり、温泉でもリフレッシュ!

ラビスタ釧路川には和室もあってたまごろものびのびと過ごせました✨

📷ローベッドが2台の和室です

📷着いてすぐに大の字で寝る0歳児

最上階には温泉もあったので、たまごろを寝かしつけた後にゆっくり入ってきました。

お風呂を出たところにラウンジがあり、絵本や漫画もありました\(^o^)/

北海道限定の「カツゲン」という飲み物も無料で飲み放題になっていました。(ヤクルトみたいな味で美味しかったです💞)

離乳食もフロントで言ったらお皿を貸してくれますし、電子レンジもあったので問題ありませんでした😊

📷部屋からは太平洋と釧路の港が綺麗に見えました。(夜景も素敵です✨)

夕日の名所の幣舞橋がすぐ側にあったのですが、到着した時は夕日が沈んだ後でした💦

また釧路に行く機会があれば幣舞橋からの夕日を見てみたいな😊

ラビスタ釧路川では朝食もお部屋も温泉も大満喫できてとても楽しかったです!

ブログ村に参加しています。

素敵なサイトがたくさんありますので、是非見てみてくださいね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする