母になって初めての誕生日ー息子とイクスピアリに行ってきました

こんにちは、とま子です(・㉨・)

今日は母になって初めての誕生日ー息子とイクスピアリに行ったことを書きます。

本日9月3日は私の誕生日でした。

もう大声でお祝いしてもらうような歳ではないものの、ちょっとは祝ってほしい!(←かまってちゃん!)

母になってもいくつになっても誕生日は特別な日

私はそう思っています🙋

夫が母になった私にプレゼントしてくれたこと

今日(誕生日当日)、夫は残念ながら仕事です。

なので、2日前のお休みの日にホテルビュッフェに連れていってもらったり、家事(掃除・洗濯・食器洗い)をしてもらいました

(→「子連れでホテルビュッフェ―オリエンタルホテル東京ベイ・レストラングランサンクに行ってきました」)

ぐうたらな性格の私、家事から解放されるのが何よりも嬉しかったです😘

夫が家事をしてくれている間はたまごろとダラダラして過ごしました✨✨

(と、言っても普段から洗濯は夫がしてくれるし、掃除も手伝ってくれるからそこまでいつもと大差はない💦)

誕生日の1週間ほど前に夫から「(母になったから)もう誕生日プレゼントはいらないでしょ」と言われてモヤモヤしていましたが、散々アピールした結果プレゼントも頂けるようです(∩´∀`)∩ワーイ

📷こんなツイートしてました😓

ケーキも買ってもらってご満悦😊

📷「お母さん いつもありがとう」はたまごろの気持ちを代弁したのかな?

夫よ、ありがとう~♬

急遽決まった息子とのイクスピアリデート

今日はまったり過ごすつもりだったのですが、秋晴れがすごく気持ちよかったので、たまごろとお散歩兼デートに急遽変更!

せっかく千葉に引っ越してきたので、まだ行けていないディズニーランドでも行っちゃおうかな?と思ったのですが、決めた時間も遅かったので、東京ディズニーリゾート内にあるショッピングモール「イクスピアリ」にだけ行くことにしました😄

📷ハロウィンモードでテンションUP

2日前にGAPから誕生日の50%オフクーポンが送られてきていたので、自分のものでも久しぶりに買おうかなと思って取りあえずGAPへ!

でも足はGAPbabyに向かっていました!

📷結局買ったのは、たまごろのトレーナー

まぁ選ぶ時間が楽しかったので良しです😊

GAPを出た後、すぐにたまごろが寝てくれたのでゆっくり自分のために(ウィンドウ)ショッピングができました✨

たまごろ連れだと試着が出来ないのでよっぽどの自信がない限り、私は服を買えません😓

普段、たまごろと2人だとなかなかゆっくりお店を見て回れないので、たまごろが1時間ほどベビーカーでお昼寝してくれたのはたまごろからの誕生日プレゼントだったのかな?なんて親バカな事を思いました😘

イクスピアリの一部のマミールームは男性禁制

イクスピアリを出る前に授乳とオムツ替えだけしておこうと思い、イクスピアリの1階(ルピシアの隣)にあるマミールームに向かいました。

偶然にも中は誰もいなかったので、ゆっくり使わせてもらいました😊

📷中は一面ピンクでファンシーな感じです

📷調乳用の給湯器

📷カーテンで仕切られている授乳室が2部屋(中でオムツ替えも可能)

📷オムツも売ってます

マミールームを出たら、お父さんらしき男性と生後半年くらいの赤ちゃんが立ち往生していたので、どうしたのかな?と思ったら、このマミールームは男性禁制で入れなくて困っている様子でした。

(入口の扉に「男性の方の入室はご遠慮ください」と書いていました)

そこで1階 ガーデン・サイト「タイムレス コンフォート」奥のマミールームは男性の入室もOKなので教えてあげました。

このマミールームの授乳室は鍵が閉まらないタイプだし、男性の入室禁止は仕方がないことなんですが、急いでいる時は困りますね😓

(うちも外出時、ミルクは夫が調乳することもあります💦)

今回、イクスピアリにいたのは短時間だったけど、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

今度はディズニーランドにも行きたいな♥

ブログ村に参加しています。

素敵なサイトがたくさんありますので、是非見てみてくださいね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする