子連れ転勤族

2016年12月に第一子の長男(通称たまごろ)が誕生。初めての育児に奮闘する転勤族一家のものがたり

子連れでホテルビュッフェ―オリエンタルホテル東京ベイに行ってきました

time 2017/09/01

子連れでホテルビュッフェ―オリエンタルホテル東京ベイに行ってきました

こんにちは、とま子です(・㉨・)

 

今日は子連れでホテルビュッフェ―オリエンタルホテル東京ベイ・レストラングランサンクに行ってきたことについて書きます。

 

もうすぐ私は誕生日を迎えます。

誕生日当日は夫が仕事なので、お休みだった今日、オリエンタルホテル東京ベイのレストラン・グランサンクのランチビュッフェに連れて行ってもらいました。

 

オリエンタルホテル東京ベイはJR新浦安駅に直結しており、雨の日でもベビーカーで濡れずに行けます😊

ホテルは本日からハロウィンの飾りつけがされていて、ホテルに入った瞬間からテンションが上がりました!

また、東京ディズニーリゾートで販売しているキャラクターグッズが買えるディズニーストアもレストランと同フロアにあり、レストランに行くまでにミッキーがお出迎えしてくれるのも嬉しかったです♥

sponsored link

グランサンクってこんなところ!

私たちはランチタイムに行きました。

 

料金

月~金(時間無制限)
大人 2,800円 子供 1,500円 シニア 2,500円

土・日・祝(100分制)
大人 3,200円 子供 1,700円 シニア 2,900円

※税金・サービス料込み ※子供:4歳~小学生以下 シニア:65歳以上
※3歳以下のお客様は、大人ブッフェ注文時のみ無料となります。

営業時間

11:30~15:30(ラストオーダー15:00)

 

店内はとても広々としていてベビーカーの持ち込みもOK

席は夫が事前に予約をしていたので料理が並んでいるところから一番近くのソファ席を利用させてもらえましたが、ガラス扉で仕切られている個室がいくつかあり、そこでママ会をされているグループもちらほら見かけました。

 

子ども用の椅子ももちろん貸してくれます。

たまごろはまだお座りがぐらつくということを店員さんに伝えるとイングリッシーナのベビーチェアをテーブルに取り付けてくれました!これはとっても助かりました😊

今日は北海道フェア中でジンギスカンやスープカレー、豚丼などが食べれて幸せ~😋

たまごろはまだ離乳食(2回食)なので、持参した麦茶とベビーせんべいを食べさせていましたが、スイカや梨があったので、少しですが一緒に食べれました✨

(※3歳以下の子どもは大人ブッフェ注文時のみ無料)

子ども用の食器も完備されていてとっても助かります✨

ソフトクリームも自分で作ってトッピングも出来るので、子どもたちが並んでいました😊

店内のキッズルームで子供も楽しめる

店内の一角にキッズルームがあり、レストランを利用している6歳以下の子供であれば利用できるようになっています。(親同伴が必須です。)

キッズルームの中は店内に設置されている6台のモニターで見れるようになっており、食事をしながら子供の様子を見ることが出来ます。

キッズルームはふかふかのクッション素材で出来た床や滑り台、ロデオがありました。

また、ディズニー映画がテレビで見れるようにもなっています。

これなら子供が飽きずに楽しめる!!

(走り回っているお子さんも見かけたので、混雑時は乳児が利用するのは難しいかも💦)

しかも平日のランチなら無制限なので最大4時間はいられます

ゆっくりランチが出来て子どももしっかり遊べるのでこの値段でも高くはないかなと思いました🙋

記念日には無料サービスも

私の誕生日ということを夫が事前にレストラン側に伝えてくれていたので、サプライズでプチケーキにろうそくとバースディプレートを付けて店員さんが持ってきてくれました😲

(歌いましょうか?と言ってくれましたが、恥ずかしかったので遠慮しました🙏)

その場で店員さんがデジカメで記念撮影をしてくれて、ほんの数分後にメッセージと写真をプレゼントしてくれました!

 

これにはびっくり&感動😂

(たまごろを抱っこ紐に入れて寝かしつけ中だったため、抱っこ紐のままで撮影しました💦)

 

これはとてもいい思い出になりました♥

レストランのすぐ近くにベビーケアルーム

グランサンクを出てすぐのところに個室のベビーケアルームはありました。

1組限定で中から鍵をかけれるようになっています

オムツ替えが出来るベビーベッド、授乳用の椅子、調乳用のお湯やシンク、オムツ用のゴミ箱がありました。

たまごろのおむつ替えと授乳で利用しましたが、レストランからすぐだったのでとても助かりました😊

最後まで気持ちいいサービス

最後にお会計を済ませてレストランを後にしようとした時、ハロウィンの飾りつけが素敵で写真を撮ろうとしたところ、店員さんが駆けつけてきてくれて写真を撮ってくれました。

 

お腹も心も満たされたランチでした♥

滞在時間2時間半でした!)

お得に予約する方法

今回はレストラン予約サイトの「一休」を使いました。

一休経由だと、正規料金から2割引きでした😊2800円が2240円です!

こちらから簡単に予約できます。

【一休.com】グランサンク予約ページ


 

ブログ村に参加しています。

素敵なサイトがたくさんありますので、是非見てみてくださいね!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

sponsored link

down

コメントする




仕事

つぶやき

書いている人

とま子

とま子

2015年3月に転勤族の主人と結婚。 現在、初めての転勤、転職、妊娠・出産→育児を体験中のアラサーです [詳細]

最近のコメント

    

    sponsored link