子連れ転勤族

2016年12月に第一子の長男(通称たまごろ)が誕生。初めての育児に奮闘する転勤族一家のものがたり

赤ちゃんと夏の外出-抱っこ紐でも涼しく過ごす方法をまとめました

time 2017/08/13

赤ちゃんと夏の外出-抱っこ紐でも涼しく過ごす方法をまとめました

こんにちは、とま子です(・㉨・)

昨日は夫が休みだったので、日本橋に遊びに行ってきました!

ランチでタイ料理、お土産で美味しいパンが食べれて最高でした😋(食べ物ばかり💦)

 

 

 

今日は赤ちゃんと夏の外出-抱っこ紐でも涼しく過ごす方法をまとめましたについてまとめてみました。

 

sponsored link

外出時は抱っこ紐orベビーカーのどっち?

8月にもなり、暑さはピークですね!

日中、お散歩は極力したくない。。。

だけど、子育て支援センターやスーパーには行きたい!

そんな時、抱っこ紐とベビーカー、どちらを使うかいつも悩みます💦

 

機嫌がいい時ならベビーカーで、ただ狭い道やお店に入る時はかなり面倒😓

かといって抱っこ紐だと密着していて親子ともに汗だくになります。。

 

悩ましいところですが、最近の外出時はもっぱらベビーカー派

(私、暑いのが耐えられないのです💦)

 

しかし、たまごろは機嫌が悪くなるとベビーカーに乗っている間、ずーっとギャン泣きをします💦

そんな中、ベビーカーを押すのは周りの視線が痛いし、何より私が心苦しい😿

そのため、ベビーカーでも抱っこ紐は必ず持っていきます

 

 

抱っこ紐で親子ともに快適に!

先日、たまごろは外出先でベビーカーに乗っている時にギャン泣きをし始めたので、すぐに抱っこ紐に切り替えました。

しかし、私が使っている抱っこ紐:ergobabyのベビーキャリアアダプトは親と子の間に仕切りがなく、超密着型

パットもしっかり入っているので、普通に使うと汗だくになってしまいます😱

 

そのため、親と子の間に保冷剤を入れた(ミトンにもなる)鍋敷きを挟んでいます

 

↓📷こんな風にさりげなく親子の間に挟んでいるので鍋敷きに見えないはず?😂

 

 

これ、かなり使えます🙋

当初は保冷剤をタオルにくるんでそのまま親子の間に入れて挟んでいたのですが、冷え過ぎるし、たまごろがタオルを触って保冷剤が出てきてしまう😓

抱っこ紐のフードが入っているポケットに保冷剤を入れていたのですが、たまごろは涼しくても私が暑い💦(しかも保冷剤をガーゼにくるんでフードポケットに入れていたらビショビショに濡れてしまいました😢)

どうしたものか、と悩んだ時にTwitterで鍋敷きに保冷剤を入れて、抱っこ紐で使っている方を見かけました✨

 

ちょうど家に📷ミトン兼鍋敷きがあったので、作ってみました!

 

 

 

 

快適~!!

 

鍋敷きの厚みが保冷剤の冷たさを和らげてくれます

私もたまごろもいい感じに涼しい♬

 

私はその状態で日傘をさしてます

そうすれば、親子ともに日よけが出来るし、多少は涼しい♬

たまごろにむだに日焼け止めを塗らなくていい!(ただ私が面倒なだけかも💦)

 

ちなみに夫が抱っこ紐を使う時にも日傘をさしてます

最近はメンズ用日傘もたくさん出ているので夫も日頃から日傘を持っています😊

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、外出時には少しでも親子ともに快適にしてしっかり楽しみたいと思います(^^)/

 

 

ブログ村に参加しています。

素敵なサイトがたくさんありますので、是非見てみてくださいね!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

sponsored link

down

コメントする




仕事

つぶやき

書いている人

とま子

とま子

2015年3月に転勤族の主人と結婚。 現在、初めての転勤、転職、妊娠・出産→育児を体験中のアラサーです [詳細]

最近のコメント

    

    sponsored link