セカンド抱っこ紐―モンベル・ポケッタブルベビーキャリアがとっても便利!

こんにちは、とま子です(・㉨・)

今日はセカンド抱っこ紐―モンベル・ポケッタブルベビーキャリアがとっても便利だと思ったことついて書きます。

最近、たまごろ連れての外出はベビーカーで移動が多いです。

たまごろは生後6か月半になり体重が7kgになりました(^^)/

周りの同月齢の子たちに比べたら軽いみたいですが、それでも私にとっては重たいです。。。

抱っこ紐は生後1か月を過ぎたころからエルゴベビーのベビーキャリアアダプト(以下:エルゴの抱っこ紐)を使っているのですが、たまごろの体重増加と気温の上昇から外出時はベビーカーを使うことが多くなってきました

たまごろはベビーカーは嫌いじゃないだし、乗せると大概は寝てくれるので助かります😊

しかし、電車やバスを使った移動の時はベビーカーのままだと迷惑になることも💦

たまごろ自身もベビーカーだと不安なのか、ベビーカーのままで電車に乗った時に大泣きしたこともあります😓

なので、ベビーカーの時でも公共機関を使った移動や長時間外出する時はエルゴの抱っこ紐を持っていくようにしていました。

しかし、エルゴは作りがしっかりしていることもあって凄い嵩張るんです(-ω-;)

1.3 Kgなのでそこまで重くないけどクッション部分とかバックルとかしっかりしているから分厚いんですよね…


ベビーカーで使わないときはマザーズバッグに無理やり押し込んでたり、ベビーカーの下の荷物入れに入れたりしてたんですが、荷物がパンパンでなんかダサい。。。

そんな時にTwitterのフォロワーさんがモンベルのポケッタブルベビーキャリア(以下:モンベルの抱っこ紐)についてツイートしていたのを目にしました✨

モンベルオンラインショップより引用↓

製品説明

携行に便利なポケッタブル仕様のベビーキャリアです。軽量・コンパクトながら、子どもをウエストで支える疲れにくい仕様で、「抱っこ」と「おんぶ」の2通りの使い方ができます。ハイキングやお出かけなどで、歩き疲れた子どもの抱っこに最適です。汚れたら洗濯機で丸洗いしていただけます。

洗濯機で丸洗いできるのは素晴らしい✨

そしてお値段なんと ¥4,600 +税✨✨

夫に相談すると即OKしてくれました!

(夫は趣味が登山、トレイルラン、マラソンという普段からモンベル愛好家なのです!ふるさと納税をモンベルのポイントバウチャーがもらえる長野県の小谷村にしている程😊私もたまごろを妊娠するまでは夫とよく山で走ってました♬)

余談:写真を整理していた時にびっくりしたことにたまごろがお腹にいた妊娠5カ月の時、広島のモンベルショップでこの抱っこ紐を試着していたみたい💦(←当時は背負って登山が出来るベビーキャリアにテンション上がっていたみたいだけど🙌笑)

すぐにモンベルオンラインショップでポチリ!(^^)!

私がネットで購入した4月中旬時点ではかなり品薄状態で、在庫がある店舗から取り寄せだったため我が家に届くまで5日かかりました💦(今は改善されてるみたい😊)

★モンベルとエルゴを比較↓

広げた時の大きさはエルゴと変わらないけど、モンベルの抱っこ紐はかなり薄い!!

生地がナイロンなだけあってすごく軽~い!!(重さ375g!!)

ポケットに保冷剤やカイロが入るようになっているので、赤ちゃんの暑さ寒さ対策が出来るようになっています😄

収納した時のサイズを比較↓

収納時の大きさは高さ15×幅22×奥行き7cm ティッシュ箱とほぼ大きさ一緒✨(ちょっと厚みはあるけど…)

装着の仕方もエルゴの抱っこ紐とほぼ変わらないので簡単♬

肩と腰で支えるタイプで肩の部分にはソフトワイヤーが入っているのでへたりもありません!

📷夫が装着してみた(後ろ)↓

📷(サイド)↓

この時のたまごろの身長は63cm、ちょっと顔が埋もれてしまっています💦(今は66cmで多少顔の埋もれなくなって外も見れてます🙆)

ただし、やはり長時間利用すると肩や腰に負担がきますが、ベビーカー移動でサブとして持っていくには持ってこいだと思います♥

そして極めつけは収納方法!!

私のようなずぼらさん向けで内ポケットにくしゃくしゃとまとめて入れるだけでOK😃

付属カバーがあると無くしそうだけどこれなら心配なし!

①一番外のポケットを広げる

②そのポケットの内側を外に出す

③外に出ている部分をポケットにくしゃくしゃと入れていく

④こんな感じに収納されます✨(20秒もあれば出来る!簡単✨)

おんぶも出来るみたいなので、そろそろチャレンジしてみたいと思います✨

決してモンベルの回し者ではないけど、これは購入以来、本当に重宝しています♬

迷われている方はお近くのモンベルショップに行ってぜひ試着してみてください(^^)/~

ブログ村に参加しています。

素敵なサイトがたくさんありますので、是非見てみてくださいね!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする