生後6か月―出来るようになったことをまとめてみました

こんにちは、とま子です(・㉨・)

今日でたまごろは生後6か月を迎えました🎊✨

あっという間の6カ月だなぁ!

今日は夫も仕事から早く帰ってこれたので、ハーフバースディパーティーをしました(^^)/

産まれたばかりの時に姉からもらったNASABABYのカバーオールもバッチリ着こなせています♥

もっともっと大きくなぁれ!

★・・・・・・★・・・・・・★

今日は生後6か月を迎えたたまごろが出来るようになったことをまとめてみます♥

身長は65.2cm、体重は約6750gになりました

5/15からハーフバースディ直前まで乳糖不耐症になっていたので、身長体重の伸びは良くありませんが、本当に治って良かったです😃(「生後5カ月半、お腹の風邪から乳糖不耐症になりました」も読んでください!)

★たまごろの1日

8:00 起床→洗顔・お着換え・おっぱい

9:00 リビングに移動→メリーやオーボールなどで一人遊び

11:00 ぐずぐずタイム→朝寝(約30分)

11:30 おっぱい

13:00 お散歩

14:00 ぐずぐずタイム・おっぱい→昼寝(約1時間)

17:00 おっぱい→夕寝(約20分)

19:00 お風呂→ミルク100ml

20:00 おっぱい→就寝

24:00 おっぱい

4:00 おっぱい

授乳:5回~7回、ミルク:100ml×1回、うんち:1回(良かった~!)、おしっこ:8回~9回、睡眠時間:12~14時間

乳糖不耐症が治って普通のうんち💩が出ることに感動しています✨

お腹の調子も戻ってきたので、明日から離乳食を始める予定です(^^♪

新生児のころから寝かしつけはすご~く時間がかかっていたのに、最近はさらに時間がかかるようになっています😿

セルフねんねなんて夢の夢だぁ~( ;∀;)

★出来るようになったこと

・うつ伏せの状態でお腹を軸にして旋回をすることが出来るようになった→ただし、相変わらず寝返り返りが出来ないのでスフィンクス状態。

・足を掴んで口元まで持っていけるようになった

・哺乳瓶を自分で持って少しの間なら上手にミルクを飲めるようなった

・仰向けの状態から頭を左右に振って足の力を利用して上にドンドン行くようになった

・補助をしてお座りをさせると少しの間ならそのままの体勢をキープすることが出来るようになった

(おまけ)

相変わらず夜だけパパ見知り中ですが、徐々に慣れてきたのか夫からミルクを飲んでくれるようになりました\(^^)/

(「生後5カ月半、夜だけパパ見知り中です!」も読んでみてくださいね☻)

出来るようになったことが増えてとても嬉しいなぁ♬

ブログ村に参加しています。

素敵なサイトがたくさんありますので、是非見てみてくださいね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする