100円ショップ・Seriaで離乳食グッズを買ったよ!

こんにちは、とま子です(・㉨・)

今日はたまごろと初めてピクニックに行ってきました!

大きな観覧車や綺麗なお花を見てたまごろは何を思ったのかな?

また行きたいなぁ☻

★・・・・・・★・・・・・・★

今日は100円ショップ・Seriaで離乳食グッズを買ったことについて書きます。

たまごろは明日で生後5カ月になります。

そろそろ離乳食を始める準備をしようと近くのショッピングセンターに行ってみたものの、たくさん種類があって迷ってしまい、ほとんど何も買わずに帰ってきました。

その時、唯一買ったのがこれ↓

★babi:co 離乳食用 おかゆクッカー お米からでもご飯からでもチンしてOK!

値段は700円くらいだったと思います。

おかゆくらいちゃんと鍋で作れよって夫に突っ込まれましたが、楽する気満々です(;´∀`)

たまごろが寝てからAmazonや楽天で離乳食グッズを調べるにも、どれも良さそうに見えて結局迷って買えませんでした。。。

そんな時に友達からSeriaの離乳食グッズがなかなかいいよと聞いて早速買いに行ってきました!

買ったものはこちら↓

★食事用エプロン

・(左上)お出かけ用に使い捨て出来るエプロン10枚→食べこぼしガード用ポケット付き!

・(右上)スタイクリップ→ガーゼやタオルがエプロン代わりに出来そう!

・(下)食べこぼしガードエプロン→汚れを落としやすい素材で出来ていて、食べこぼしガード用ポケットに変形することもできます!

★調理グッズ

・(左)手もみジューサー→すぐには使えないですが、もう少し月齢が経って噛むようになってきたら使えそう!

・(中)めん用カッター→はさみタイプのほうがいいとTwitterのフォロワーさんから教えてもらっていたのですが、トングタイプしかなかったのでこちらを購入。これももう少し月齢が経ってから使用する予定です。

・(右)離乳食調理トレイ&スプーン→すり鉢・おろし鉢・組立式スプーンがコンパクトにまとめられています!しまも電子レンジOKなので大活躍してくれそう!

★ドリンクグッズ

・(左上)スパウト→自分で傾けて飲む練習をさせようと思い、購入。乳首はプラスチックなのでもしかしたら嫌がるかも…

・(右上)マグ→蓋がしっかりしまってストローがさせるようになっているタイプなので、もう少し月齢が経ったら使えるのかな

・(左下)スープジャー用ケース→マグを持って外出するかも?と思い購入。使うかな?(;’∀’)

・(右下)曲がるミニストロー→マグやコップで使う予定?

★食器・スプーン

(左)シリコンスプーン→口当たりが良さそうなので初めてのスプーンとしてはいいかな

(中)離乳食プレート→2層になっていて下は主食、上は副菜(2種類)が盛り付けられるようになっているので、始めのうちはこれを使う予定

(右)くまさんのプラスチックの食器→可愛かったので思わず…(;´∀`)

★保存用冷凍トレイ

・(左)6号カップが入れれるサイズの冷凍トレイ→6号ということは75mlくらい?

・(右)25mlキューブ×12個が作れる冷凍トレイ→ヘビロテしそう!もう一つくらい買えば良かったかな。

全て100円♥失敗してもまぁいっかぁで済まされるので、たくさん買ってしまいました💦

(小さいおにぎり3つが振って作れる便利グッズもTwitterのフォロワーさんから教えてもらっていたのに、買い忘れました。。。)

これから離乳食が始まって、買った中でも使えるものと使えないものが出てくるはずなので、また使用感などをブログで書きたいと思います🙆

★おまけ

夫が買ったでんでん太鼓↓

思ったより音が大きい!

たまごろはびっくりしてギャン泣きしちゃいました~💦

手に持たせてあげると舐め舐め( ;∀;)まだ振れないから仕方がないよね!

ブログ村に参加しています。

素敵なサイトがたくさんありますので、是非見てみてくださいね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする