子連れ転勤族

2016年12月に第一子の長男(通称たまごろ)が誕生。初めての育児に奮闘する転勤族一家のものがたり

ネットついに開通!引っ越し完了しました

time 2017/04/07

ネットついに開通!引っ越し完了しました

お久しぶりです、とま子です(´✇`)

 

先ほど、やっとのことでネット回線が開通しました!

これでやっとPCが使える―°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

あとは昨日オーダーしたカーテンが届いたら引っ越し完了(^^)/

 

ネットの回線工事(というか、ルーターの設定作業)を依頼したのが3月10日くらいだったのですが、引っ越しシーズンということもあり、工事まで約1か月も待ちました!

マンション自体に光回線は通っているので、後は自室に引き込み、ルーターの設定作業だったので、作業は20分程度で終わりました。

ネットが使えるようになるまではスマホで調べ事をしたり、どうしてもPCを使う時は近くのマクドナルドのfreewifiを使ってました。(アップルパイだけ頼んで2時間くらいwifi使ってました。)

PCをどうしても使わなくちゃいけない場面ではスマホにテザリングをオプションでつけとけばよかったかなぁ、とか思いましたがスマホがあればPCいらないんじゃないかと思うくらい不便さはあまり感じず…(;’∀’)

 

でもPCのほうがスマホよりじっくり調べ事したり、カードとか登録事項の変更をするには楽ちん♪

 

また追々、初めて子連れでの引っ越し作業や新幹線での移動・ホテル宿泊について書いていきたいと思います☺

 

 

 

ブログ村に参加しています。

素敵なサイトがたくさんありますので、是非見てみてくださいね!

 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

sponsored link

down

コメントする




仕事

つぶやき

書いている人

とま子

とま子

2015年3月に転勤族の主人と結婚。 現在、初めての転勤、転職、妊娠・出産→育児を体験中のアラサーです [詳細]

最近のコメント

    

    sponsored link