子連れ転勤族

2016年12月に第一子の長男(通称たまごろ)が誕生。初めての育児に奮闘する転勤族の一家のものがたり

引っ越し前夜、不安とワクワクで胸がいっぱいな夜

time 2017/03/25

引っ越し前夜、不安とワクワクで胸がいっぱいな夜

こんにちは、とま子です(´✇`)

今日は引っ越し前日です。

朝からエアコンの取り外しのため業者さんが来たり、仲良くしてくれていた転妻の先輩が調味料などを引き取りに来てくれたり(お餞別とお手紙まで頂きました!)、引っ越し業者さんが梱包に来たりとバタバタしていました(;’∀’)

 

今はガランとしたリビングでちょっとセンチメンタルになっています☺

 

この街に引っ越してきたのは約2年前。

夫と婚約をしていたのですが、私は独身無職の状態でした( ;∀;)

引っ越しから10日後に入籍届を出し、「主婦」になりました。

その後すぐに就職活動をするものの初めての転職、土地でなかなか苦戦を強いられ、3か月の失業手当をもらい切った末に就職し、「会社員・兼業主婦」になりました。

結婚前から多嚢胞性卵巣症候群が分かっていたので治療のためクリニックに通い詰め、1年後に妊娠、昨年12月出産、そして「母」になりました。

 

★最後に家族でこの街の観光地で写真撮影★

 

振り返ってみると人生の大イベントを過ごした土地だったなぁと改めて感じます!

 

次は初めての関東!

不安とワクワクでいっぱいで眠れそうにないけど、明日の引っ越しとたまごろのお世話のため早く寝たいと思います☺

 

 

ブログ村に参加しています。

素敵なサイトがたくさんありますので、是非見てみてくださいね!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

sponsored link

down

コメントする




仕事

つぶやき

書いている人

とま子

とま子

2015年3月に転勤族の主人と結婚。 現在、初めての転勤、転職、妊娠・出産→育児を体験中のアラサーです [詳細]

最近のコメント

    

    sponsored link