生後3か月-出来るようになったことをまとめてみました

こんにちは、とま子です(・㉨・)

今日で息子たまごろは生後3か月です!

身長は59.5cm、体重は5530gになりました。体重は生まれた時からおよそ2倍になりました!

成長がとっても嬉しいです☻

★たまごろの1日

7:30 起床→洗顔・お着換え・おっぱい

8:00 メリーで一人遊び

9:00 ぐずぐずタイム・おっぱい→朝寝

11:00 おっぱい→リビングに移動、ママと遊ぶ(ベビーマッサージ)

13:00 おっぱい・パパと遊ぶ(パパ昼食のため一時帰宅)

14:00 ママとお散歩

15:00 ぐずぐずタイム・おっぱい→昼寝

17:00 おっぱい・ママと遊ぶ(絵本タイム)

18:30 おっぱい

19:30 おっぱい

20:00 パパとお風呂→おっぱい

21:00 ミルク100ml→パパによる寝かしつけ

21:30 ねんね

2:00  おっぱい

5:30 おっぱい

授乳:11回~13回、ミルク:100ml×1回、うんち:1~2回、おしっこ:10回~14回、睡眠時間:12~14時間

相変わらずの頻回授乳ですε(‘∞’*)フゥー

まぁ、私がキツイですが、たまごろの体重がちゃんと増えているので良しとしています。

最近は手足を良く動かすようになったので、2か月まで便秘でうんちが3日に1回しか出なかったのが、毎日うんちが出るようになってきました٩( ‘ω’ )و

また、哺乳瓶拒否が始まったのか、寝る前にパパがミルク100mlを飲ませるのに苦労しています。

★出来るようになったこと

・首がかなり持ち上げられるようになった

・便秘が解消されつつある?

・声が大きくなった

・物を掴むようになった

・右手を発見した

・こぶししゃぶりをするとよだれがたくさん出るようになった

・感情表現が大きくなった(声を出して笑う、気に入らないときはギャン泣きする)

・1回の睡眠時間が長くなった

・ママが分かるようになった?(ママがお風呂中にパパが寝かしつけをしているとギャン泣きする)

・涙を流してギャン泣きするようになった

・携帯をいじりながらあやすと怒るようになった(´ε`;) ゴメン…

★おまけ

夫は寝かしつけが上手になりました!(ギャン泣きされてもめげずに頑張っています☺︎)

順調に大きくなってくれてとても嬉しいです☺︎

ブログ村に参加しています。

素敵なサイトがたくさんありますので、是非見てみてくださいね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする