子連れ転勤族

2016年12月に第一子の長男(通称たまごろ)が誕生。初めての育児に奮闘する転勤族の一家のものがたり

転勤が決まった!―妻の揺れる気持ち

time 2017/03/01

転勤が決まった!―妻の揺れる気持ち

こんにちは、とま子です(・㉨・)

今日から3月ですね✿

息子たまごろが産まれてからあっという間に時間が過ぎていっています。

このまま老け込んでしまわないように気を付けないと…☻

 

 

゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚

 

 

今日は転勤が決まった!―妻の揺れる気持ちについて書きます。

 

先日、夫に辞令が出ました。

 

4月から東京です。

 

夫の転勤の周期は地方だと2年、広島に来てもうすぐ2年だったので、転勤の覚悟は出来ていたし、夫が東京勤務を希望していたので、まぁ良かったかな。と辞令を聞いた時に思いました。

 

育休中の仕事を手放すのも惜しい、ここで出来た友達や知り合いに別れを告げるのもつらい…

だけど、夫の実家も千葉だし、私も学生時代の友達や結婚前まで勤めていた会社の元同期もいるし、まぁ楽しいだろうなと当初は前向きでした(๑′ᴗ‵๑)

 

ただ、息子たまごろが産まれて初めての引っ越し、知らない土地での子育て、、、考えただけで不安が溢れてきました (;゚д゚)

広島から東京まで800km。

こんな長距離を生後3か月のたまごろを連れて移動するのも恐ろしいです。。。

 

転勤が決まってから、夜な夜な母に電話して不安を聞いてもらったり、Twitterでつぶやいたり、ネットで検索魔と化したり、ちょっとでも不安を拭い去ろうと必死な私。

それと対照的に夫は着々と引っ越しの準備を進めていっています。(入社6年目にして転勤が5回目ということもあり、さすがに慣れてます。)

 

情緒不安定な私ですが、とにかく子どもファーストで引っ越しを進めていきたいと思います!

 

家族一丸で頑張るぞー!!(オー!)

 

ブログ村に参加しています。

素敵なサイトがたくさんありますので、是非見てみてくださいね!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

sponsored link

down

コメントする




仕事

つぶやき

書いている人

とま子

とま子

2015年3月に転勤族の主人と結婚。 現在、初めての転勤、転職、妊娠・出産→育児を体験中のアラサーです [詳細]

最近のコメント

    

    sponsored link