里帰り中、夫とのコミュニケーションはどうしているか?

こんにちは、とま子ですʕ•㉨•ʔ

今朝の散歩コースは母校巡りコースでした。

高校は離れたところにあるので行けなかったのですが、小学校も中学校も綺麗な校舎が増築されてました。

私が卒業して十数年、少子化なんて何のその‼

最近、実家の近所が新興住宅地化したため、小学校も中学校もマンモス校化したようですが、母校を見ると懐かしい気持ちになりました☺︎

*★*――――*★*

今日は里帰り中、夫とのコミュニケーションはどうしているか?について書きます。(里帰り出産を決めた時のことは「里帰り出産」を是非読んでください☻)

私は妊娠35w6dから里帰りしているので、現在の妊娠39w2dまでの3週間以上、夫と離れています。(とはいっても先週末に里帰り先まで来てくれたので、ずっと離れているわけではありませんが…)

産後も約1ヶ月ほどは里帰り先の実家にお世話になる予定です。

里帰り先は四国、自宅は広島県某市のため、車では4時間強、電車(新幹線利用)では3時間はかかります。

また、夫の仕事柄、土日祝日も急な仕事が入ることがあるため、気軽に県外には出られません。

夫の家事スキルは悔しい事に私以上に高いため、生活面での心配は全くないのですが、LINEをしてなくて、メールも頻繁にしない人なので夫が何をやっているかが見えない事が少し不安でした…(浮気の心配とかじゃなくて、単純に何をしているかわからないってことです(´・ω・`;))

そこでお願いしたのは、毎日寝る前に電話をすること、です。

大体いつも同じ時間に電話をかけてもらって、布団に入った状態で30分ほど話をしています。

話の中心は私の体調やお腹の赤ちゃんのことになりますが、今日あったことや明日の予定といった他愛もないことも話します。

電話をする時間や話す時間を決めておくとそこに合わせて動けるので、お互いの負担にはなっていないと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

出産後も今と同じように寝る前の電話でいくのかはちょっと考え中ですが、毎日何かしらの方法で連絡をとる、という事は変えないでいたいなぁと思っています☻

ブログ村に参加しています☻

素敵なサイトがたくさんありますので、是非見てみてくださいね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする