子連れ転勤族

2016年12月に第一子の長男(通称たまごろ)が誕生。初めての育児に奮闘する転勤族の一家のものがたり

お産を早めるジンクスを試し始めました

time 2016/12/04

お産を早めるジンクスを試し始めました

こんにちは、とま子ですʕ•ﻌ•ʔ

昨日、母と2人でお洒落イタリアンのレストランにてランチをしてきました。

img_9067

美味しいという感想よりも、使っている食材や調味料について真剣に話込んでしまって、主婦の会話が出来て新鮮でした☺︎

 

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★

 

 

今日はこれから試すお産を早めるためのジンクスについて書きます。

 

一昨日の妊娠38w6dの定期健診で赤ちゃんは下りてはきているものの、子宮口が1cmしか開いていないので、もしかしたら予定日超過するかも、と産院の先生に言われてしまいました(´ヘ`;)

私としては出産は赤ちゃんのタイミングに任せたいなぁと思ってはいたのですが、最近、周囲の声が私に焦りをもたらすようになってきました。

 

 

✿焦りをもたらす周囲の声

・予定日を超過した先輩ママが周りにいない。

・定期健診後に予定日を超過した場合の対処方法について助産師さんから指導があった。

・毎朝、近所に住む祖母がやってくるようになり、挨拶のように毎回「まだ?」と言われる。

・実家に里帰りをしてから、近所の人たちの話のネタになっている。(散歩に出ると必ず家の裏のおばあちゃんが出てくるようになった。)

・予定日が私より3週間程遅かった友人の奥さんが出産。友人が奥さんのお産の進行状況をリアルタイムで書き込んだSNSを見てしまった。

 

 

一番近い存在の夫や両親が急かすことなく、どーんと構えてくれているのが幸いなことですが、毎日こんな風に周囲の声でザワザワしていると正直ストレスがたまってきていますε-(´・`)

 

と、いうことでお産を早めるためのジンクス今日から試してみたいと思います‼

 

 

試す内容はこち

 

焼肉を食べる→パワーが付く。

カレーを食べる→香辛料が子宮を刺激してくれるというイメージ。

オロナミンCを飲む→カフェインを始めとした刺激の強い成分が多いし、パワーが付くイメージがあるから。

ラズベリーリーフティーを飲む→子宮収縮に作用して出産にも良い影響があるといわれているから。

ラベンダーやジャスミンのアロマを炊く→子宮収縮に作用するといわれているから。

氏神様にお願いする→妊活中に氏神様である神社に置いてある戌の像を撫でたら妊娠できたから。

 

余談ですが、大潮や満月・新月の時には出産数が増えると聞いたことがあります。

2016年12月は12日~15日にかけて大潮で12月14日が満月。

出産予定日が12月10日なので、予定日を超過した場合にはこの辺りがお産になるのかなぁと思ってます。(医学的な根拠はないみたいです…)

 

もちろん、上記のジンクスだけではなく、運動も継続してやっていきます‼(「臨月の妊婦の運動―安産・お産を早めるために試し始めたこと」を是非読んでみてください☻)

 

周りの声に惑わされることなく、ジンクスでも試しながら心穏やかに赤ちゃんの誕生を待ちたいなぁと思ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶

(ジンクスを試した結果についてはまた後日書きます✿ฺ)

 

 
ブログ村に参加しています☻

素敵なサイトがたくさんありますので、是非見てみてくださいね!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




仕事

つぶやき

書いている人

とま子

とま子

2015年3月に転勤族の主人と結婚。 現在、初めての転勤、転職、妊娠・出産→育児を体験中のアラサーです [詳細]

最近のコメント

    

    sponsored link