子連れ転勤族

2016年12月に第一子の長男(通称たまごろ)が誕生。初めての育児に奮闘する転勤族の一家のものがたり

出産準備グッズ―冬生まれ赤ちゃんのためのベビー服

time 2016/11/28

出産準備グッズ―冬生まれ赤ちゃんのためのベビー服

こんにちは、とま子です(ó㉨ò)ノ

今日は実家の洗濯機がリニューアルしました。

20年使った洗濯機に別れを告げ、最新のドラム式の洗濯機がきました‼

早速、明日からベビー服の水洗いをしたいと思います☺︎

 

*★*――――*★*

 

今日は出産準備グッズ―冬生まれ赤ちゃんのためのベビー服について書きます。

 

私が出産準備グッズを買い始めたのは妊娠32w直前です。

自宅(広島)から実家(四国)近くの産院に転院するために実家に帰省した時に一度に買い揃えました!(妊娠34wの産休に入るまで休みがなかなか取れなかった。。。)先輩ママ5人から話を聞き、雑誌やネットで口コミを調べて必要なものをリスト化し、いざ買い物へ‼

母と一緒にアカチャンホンポ、西松屋、バースディ―、実家近くの老舗ベビー用品店などを効率的に回りました。

 

 

✿準備したベビー服

img_9049

img_9050

初めは何が必要なのか、どのサイズを選べばいいのか、ほんとにわかりませんでした。

赤ちゃんはすぐに大きくなるけど、ミルクの吐き戻しやうんちが漏れることがあるから毎日、数枚のお着替えは必須、と先輩ママたちから聞いたので短肌着5枚、コンビ肌着5枚、ツーウェイオール5枚をとりあえず準備しました。この3種類を重ねておけば冬生まれの赤ちゃんは快適みたいです♡

サイズは肌着は50cm、ツーウェイオールは50cm~60cm・70cmです。(母が日本製オーガニックコットンでなければ買わせてくれませんでした(´・ω・`;))そのほかにおくるみ、ベスト、スタイを各1枚ずつ買いました。

靴下や帽子も買うか迷ったのですが、すぐに外したがるみたいなので、様子を見て出産後に買うか決めたいと思います☻

 

✿頂き物のベビー服

img_9055

アメリカに住んでいる姉が早速買ってくれました!

GAPBABYとラルフローレン♡

めっちゃかわいい( ´艸`)

NEWBORNサイズってなっていたけど、新生児用ではない気がするので、使うのは暖かくなってきてからかなぁ。

先日のBLACK FRYDAYのセールでもたくさんおもちゃや服を買ってくれたみたい‼

叔母バカ様々です♪

 

 

これまでベビー服を見たことがなかったのですが、すごいかわいいし、オシャレです((´∀`*))

これらを着せてあげれる日がほんとに楽しみです☻

 

 

 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




仕事

つぶやき

書いている人

とま子

とま子

2015年3月に転勤族の主人と結婚。 現在、初めての転勤、転職、妊娠・出産→育児を体験中のアラサーです [詳細]

最近のコメント

    

    sponsored link