子連れ転勤族

2016年12月に第一子の長男(通称たまごろ)が誕生。初めての育児に奮闘する転勤族の一家のものがたり

妊娠中に買ってよかったもの・使っているもの-マタニティウェア

time 2016/11/26

妊娠中に買ってよかったもの・使っているもの-マタニティウェア

こんにちは、とま子です(´(エ)`)

今日は夫が里帰り先まで来てくれます!(たぶん、今はバスの中かな?)

予定日まであと2週間、夫がいる明日までには産まれそうにない気がします…

おそらく次に会うのは陣痛で苦しんでいる時かなぁ☺︎

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

 

今日は妊娠中に買ってよかったもの・使っているもの-マタニティウェアについて書きます。

私は妊娠中にしか使えないものは極力買わず、手持ちのもので使えるものを使っています。

今回はその一部を紹介します!

 

 

✿下着

〇マタニティ用ショーツ…安定期にはいった妊娠5ヶ月ごろに買いました。始めは「ダサいデカパン」的なイメージがあり嫌だったのですが、お腹がふっくらしてきて苦しくなっていたので、しぶしぶ買いました。しかし履いてみて…「快適♡」!今や手放せない相棒です(〃v〃)

〇ユニクロのブラトップ…妊娠3ヶ月のつわり期から使っています。妊娠前も夏はよく使っていたのですが、ブラトップを着けるようになってからつわりも軽くなった気がしたので買い足しました。(Mサイズを2枚、Lサイズを2枚)その後からずっとブラトップをしていましたが、妊娠8ヶ月になってからLサイズすらきつくなったので、産後のためにもハーフトップやキャミソールタイプのブラを購入しました。

〇マタニティ用ストッキング…産休前に会社で着ていたのが主にワンピースだったので購入しました。お腹の上のほうまで伸びるので締め付けられず快適です!10月からは寒くなってきたのでタイツとレギンスも買いましたが、これらは妊娠中しか使えないので、ストッキング4本、タイツ2本、レギンス2本で買い止めにして、毎日ヘビロテしています。(主に無印良品のものを愛用しています。)

 

✿ウェア

里帰り中の今の私の服装はこんな感じ↓↓(タイツorレギンス+靴下を履いてます。)

img_9030

〇ワンピース…妊娠7ヶ月に産前から使える授乳用ワンピース(普段用・会社用)を無印良品にて2枚購入しました。試着した時にお腹の膨らみが目立たなかったのが決め手です。夏服は手持ちのワンピース5枚を着まわして会社に行ってました。(おかげで妊娠8ヶ月に入るまで気づかれなかった!)里帰り先には無印良品で購入した2枚とユニクロで購入した前開きのワンピース1枚を持って帰っており、毎日着まわしています。ユニクロのワンピースは落ち着いたワントーンなので、産後のお宮参りでも使えるかな☻

〇マタニティ用ボトムス…気になってはいたものの結局、購入しませんでした。産後も使えるよう調整できるようになってはいましたが、主に妊娠中のものですよね(*´ノェ`)まぁ、足が短い私にはどれも似合いませんでした。。。

〇授乳口付きパジャマ…いらないかなぁと思っていましたが、周りの友達から「授乳時にあれば楽だよ~!」と勧められたことで2着購入しました。産前の今も毎晩使っています(*・∀・)ノ

〇フリース・パーカー…羽織ものとして各1枚ずつ里帰り先には持って帰ってきています。ユニクロのフリースは夫が使用していたもので、臨月の私にぴったりのサイズです。パーカーはGUのLサイズのものを使っています。(妊娠前はMサイズでした)

 

✿靴

〇スニーカー・バレエシューズ…妊娠前から散歩やランニングが好きだったので、スニーカーやバレエシューズはたくさん持っていました。里帰り先には各1足ずつ持ってきていて、定期健診など靴の履き脱ぎがある時にはバレエシューズを履いています。

 

 

ユニクロやGU、無印良品には妊娠中でも出産後でも着れるウェアはたくさんあるし、手持ちのウェアで十分対応できます☻

でも産後、体型が戻ったらちゃんとオシャレしたいなぁε-(‘д’;)

 

ブログ村に参加しました☻

ほかにも役に立つサイトがたくさんありますので、見てください↓

 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




仕事

つぶやき

書いている人

とま子

とま子

2015年3月に転勤族の主人と結婚。 現在、初めての転勤、転職、妊娠・出産→育児を体験中のアラサーです [詳細]

最近のコメント

    

    sponsored link