妊娠中の体重増加を振り返ってみました

こんにちは、とま子です(•̀㉨•́ )

今日は実家にある漫画と本をネット買取業者に取りに来てもらいました。

img_9018

売りたい漫画・本は古かったり、巻数が揃ってなかったりするのですが、果たしていくらで売れるか楽しみです!

少しでもオムツ代の足しになればいいなぁ☻

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

今日は妊娠してから今までの体重増加を振り返ってみます。(戒めの意味も込めて…)

現在、妊娠37週5日目ですが、産休に入ってから、水を飲んでも空気を吸っても何をしてもすごい勢いで体重が増え続けています。

35週6日目に実家に里帰りしてから増加スピードはさらに加速してます(;´д`)

✿体重増加の記録↓↓

アプリの都合で6ヶ月前からのグラフ表示になってしまってますが、妊娠発覚時から毎日、お風呂に入る前に計測してきました。

※妊娠前の身長体重 身長158cm 体重49.5kg BIM値19.85…標準体型:+7~10kgまで増加OK

img_9008

妊娠8週目~11週目(2016年4月下旬~5月中旬)はつわりがピークで一時体重が46kgまで落ちました。

ですが、、、現在は58.6kg、あと1kgも増えれない状況です(`ヘ´;)悲しいことに夫の体重よりも重いです。。。

✿お通じの記録↓↓

img_9011

最近のお通じ事情はバッチリです‼(あひるのマークがお通じマーク)

実家の自家製野菜と毎朝のヨーグルトとカフェインレスコーヒーが効いてます(*’∀`*)

✿食事の記録↓↓(日記にもなってます。)

img_9012

昨日の記録を見ると、炭水化物のオンパレードでした(*゚ェ゚*)

糖質になる炭水化物・イモ類は少し減らして野菜をもう少し増やそうと思います。

37週目から実家の階段を上り下りをしたり、散歩したり、スクワットをしてますが、すぐに股関節や恥骨が痛んだり、頻繁にお腹が張ることから思うように動けていません。

もう予断を許さない状況。。。出産まで残り僅かなので引き続き体重管理、頑張りたいと思います☻

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする