子連れ転勤族

2016年12月に第一子の長男(通称たまごろ)が誕生。初めての育児に奮闘する転勤族の一家のものがたり

産休中にやるべきことー友達と会う

time 2016/11/20

産休中にやるべきことー友達と会う

こんにちは、とま子です (´(エ)`)

 

今朝早く、アメリカに住む姉からのLINE電話で起こされてかなり寝不足です…

その時はおもちゃ屋さんから電話をしてくれたみたいで、私は寝起きでしたが、たくさんのカラフルでかわいいおもちゃを選ばせてもらいました‼

姉はすでに叔母バカのようです☻

 

・。♪・。♯・。♪・。♯・。♪・。♯・。♪・。♯

 

今日は里帰り中(産前)にやるべきこと&やりたいことが出来ました‼

 

 

それはゆっくり友達と会うことです(*˘︶˘*)

 

 

高校生の頃からの友達2人とゆっくりランチ&お茶をしてきました。

友達2人は地元で就職しており、今回のように3人揃って会えたのは約5年ぶり!

 

お昼前に私の実家まで友達が車で迎えに来てくれて、近所のカフェへに連れて行ってくれました。

私は妊娠37週目のため、念のために母子手帳と大きめの夜用ナプキンも事前にバックに忍ばせておきました。

友達が事前にゆったりしたソファ席とブランケットを予約してくれていたので、並ぶこともなくすんなりと入店できました。

 

 

気遣いがとてもうれしかったです✿

 

 

ランチを食べて、話をして、パフェをみんなでシェアして、話をして…気付けば入店してあっという間に4時間半が経っていましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

歳をとっても変わらない雰囲気はまるで高校生だった頃に戻ったみたいでした。(高校を卒業したのはもう何年も前の話ですが… )

今回、久しぶりに気心の知れた友達と話ができたことで、妊娠中の私にとってリフレッシュ出来るいい時間になりましたヾ(*´ω`)ノ゙

 

 

友達も赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてくれているので、初めての出産を改めて頑張ろうと思いました☻

sponsored link

down

コメントする




仕事

つぶやき

書いている人

とま子

とま子

2015年3月に転勤族の主人と結婚。 現在、初めての転勤、転職、妊娠・出産→育児を体験中のアラサーです [詳細]

最近のコメント

    

    sponsored link